引っ越し単身激安

引っ越し単身激安につられた結果

 

 

インターネットで引っ越し単身激安を探していた際、「激安」と書かれていたために依頼することにしました。

 

電話での対応は普通だったと思います。

 

毎回引っ越しの時は1度業者の方が訪問してくれて荷物の量や日時、場所等を確認してくれます

 

この時も来ていただいて荷物量を見ていただきましたが、主に日時の約束と冷蔵庫の中身を出しておくように等の注意だけで終わりました。

 

引っ越し単身激安|●●を使って見積もりするだけで半額に?

当日、時間通りに到着し運び込みを開始しましたが、来たトラックだけで運びきれるのかと疑問を感じながらの作業となりました。

 

内容自体は問題なく行ってもらえました。

 

しかし、やはり部屋の中にたくさんの荷物が残ることになり、尋ねれば事前訪問した者より1度の配送のみで、残りの荷物は依頼主が自らで運ぶと聞いている、更にこの作業の次も引っ越しの予約があるために1度きりの運び込みで荷物を下ろした時点で終了すると言われたのです。

 

こちらが話を聞いていないことや困ることを言っても、事前訪問した方に問い合わせることなく、次があるからと作業終了後にすばやく去って行きました。

 

なんてひどい…最悪だ、何のための事前訪問なんだと思い、激安に釣られてお金を払って、少しだけ手伝ってもらった状態とはばかばかしいなと反省しました。

 

その後、残った荷物を新しい家に運び込む作業を数時間行い、完了しました。

 

散々な引っ越しとなりましたが、こちらからも事前訪問時に何か質問した方がよかったのか、何はともあれ引っ越し先が近くでよかっただけで今考えても腹が立つ引っ越しとなってしまいました。

 

サカイで激安引っ越し

 

数社に見積もりをお願いし1番営業の印象がよかったので決めました。

 

会社によっては営業が異様に押せ押せで、その場で決めればいくらになる、と即決をやたらに迫られましたが、サカイはそのガツガツさがなく、落ち着いて話をできる雰囲気で安心感がありました。

 

金額も激安でビックリ!

 

食器を詰め込むクッション付きケースがあるので自分で食器を箱詰めしなくてよいというのが、子供が小さくそちらに時間を取られるので魅力でもありました。

 

以前他社を使いよくなかったので会社を変えたかったというのもあります。

 

当日作業員2名で、ハキハキと挨拶してくれ、手早く作業を進めてくれました。

 

目ばりなども素早く丁寧で問題なかったです。

 

ただひとつ残念だったのが、魅力に感じていたクッション付き食器ケースが当日手違いでないとのことでした。

 

しかし、すぐに侘びの言葉があり、食器類はこちらで箱詰めします、という事で、元々量も少なかったし、丁寧に紙でつつみやっていただいたので、大きなマイナスポイントにはなりませんでした。

 

総じて感じよく時間内にやってもらえたので満足でした。

 

 

 

主人が転勤族で引越しは数回していますが、営業の印象がイマイチだった会社は、当日の作業員の感じもよくなかったので、業者選びは大事かなと思います。

 

やたら即決を迫ったり、考える時間を与えない、普通に考えてマナーに問題がある、etc。

 

いくら値段が数千円安くても、引越し当日の雰囲気がよくないと新生活のスタートがすっきりせずテンション下がります。

 

1度安さにつられ中堅のそういう会社を選んでしまい失敗したので、それ以降は値段が多少高くても、名の知れた大手にしています。

 

2社、サカイ含め大手を使いましたが、どちらもやはり安心感がありました。

 

大手なら絶対に外さないという保証はありませんが、やはり大手だと下手なことをできないというのもあると思うし、名前はひとつの目安かなと思いました。

 

若い頃、激安の地方の個人系の業者に依頼したら、自分で家具を運んだ方がよさそうな細いバイト君達が来て、実際使い物にならず主人のが働いたのは苦い思い出です…。